群馬県桐生市/野球/パフォーマンスアドバイザー
中野ゆうやです。
この度は、この【小柄な野球少年のバッティングを強打に変える方法】に興味を持っていただき本当にありがとうございます。
今回の記事では、
「小柄や非力が原因でバッティングにパワーがないとお悩みの野球少年が、無理に鍛えなくても強打を打てるようになる為の方法
これについてお伝えします」
まずは野球をしているお子さんをお持ちのあなたへ。
小柄であるがゆえに力も劣り、一生懸命練習しているにも関わらず
いつもベンチでみんなを応援するだけ。
そんなお子さんを見て悲しい気持ちになっていませんか?
活躍させてあげたいけど自分に何ができるかわからない。
他の子が活躍をしている姿を見て歯がゆい思いをするのはもう嫌ですよね。
そこで、小柄なお子さんでもバッティングが強くなる為の最も簡単な方法をお伝えしたいと思います。
それは、股関節を使ってスイングすることです。
まず構えたら、打つ方と反対の太ももの筋肉から力を抜き、股関節を屈曲させてタメをつくります。
振りだす時は、打つ方の太ももから力を抜き、股関節を屈曲させます。
すると、体にひねりの力が生まれます。
そのひねりによる、回転する力で腕を振ります。
この時、腕は最後まで動かさないように気をつけてください。
そして、できれば自分の意思では動かせないくらいに力を抜いてみましょう。
体が回転する勢いで腕が動くようにすることです。
以上が、小柄や非力が原因でバッティングにパワーがないとお悩みの野球少年が、無理に鍛えなくても強打を打てるようになる為の方法です。
この方法でバッティングをすれば、今までとはまるで感覚も変わり打球も強くなるので、是非、実際にこの記事に書いてあることを実践してくださいね。
お子さんが活躍するのを私も強く願っています。
ありがとうございました。
ぜひ、無料カウンセリング&体験教室にお越しください。
最近のコメント